見出し画像

[挑戦記#39]オンライン大読書会を終えて

川原卓巳プロデュースの学校ゼロ期挑戦記

オンライン大読書会を終えて


怒涛の一週間


先週、ひとつのインスタライブから
突然沸き起こった企画『大読書会』がオンラインで開催され、参加申込500名!という快挙を達成した。


その裏側には、
様々なエピソードがあった。


6/20の朝に読書会の話が出たと思ったら、昼には卓巳さん事務所のせーこさんとの打合せがセッティングされていた!

もの凄いスピードで進められていく

仕事中だった私は情報を得る間もなく夜になった。

すると、
日時が決定し、ツイートする文面まで作られていた。


ちょうどTwitterの使い方がわかってきた頃、ゼロ期生みんなでツイート準備が始まった。

"この写真使って"

"リンクもつけて"

どんどんツイート内容も加速していく



そして、ついに告知の時間がきた!


快進撃の裏側



卓巳さんのツイートを皮切りに、次々とツイートされる。

"○名申込みありましたー"

"あと○名です"


最初の募集100名は、一晩で満席になった!


翌朝、満席の報告を受けて今度は追加をどうするか打合せが始まる。

購入した人限定なので、 
1000人しかいないはず。。。 

その中の100人が申し込んでくれた。
その驚きは並大抵なものではなかった。


「本が買えなかった!」 
の声が聞こえてくると、
追加販売もする事になった。


そして、夜には200名突破。


こんな繰り返しが続き、
とうとう最終締切500名までの
カウントダウンがはじまった。


"あと○名!"

"もう一息!"

グループメッセンジャーには
コメントが止まらない。


ついに500名が満席になった!


ハラハラドキドキ


500名までのカウントダウン!!!!


あと、7名!!!!!

いよいよ…!!!

3

この瞬間をみんなで👍

あと1名!!

500!!!!!

👏👏👏

わぁ〜い!!!!!

すごーーい!!やったね!!

500人達成😍
@Kawahara Takumi
卓巳さ〜ん!!


皆さん、やりましたね🤩

うぉーー!!!すごーい!


満席御礼✨

すると、画像がアップされた。


みなさんこちらの画像使って、
感謝と読書会の期待値
あげちゃってください👍


歓喜の瞬間



ゼロ期生みんなで盛り上げてきた。、

その当日がついに来た。

ワクワクドキドキ💓


オープニングは卓巳さんトーク

盛り上げてくれたあと
『書籍 川原卓巳プロデュースの学校』
(上巻)の冒頭文を読み上げてくれた。


想いが声からあふれてくる。

この光景を見ながら本を読む

卓巳さんの目に涙が、、


満員御礼!500名が参加の
『川原卓巳プロデュースの学校<上巻>』オンライン大読書会を行いました!

おかげさまで大盛り上がり!
冒頭ではわたし自身で朗読させていただく時間もあり
つい、感極まり涙してしまいました。

嬉しかった。

何が嬉しかったかって、

1000冊だけ販売している書籍で
その中で【500名】もの方が
平日の夜にも関わらず、ご参加いただけたこと。

そして何より
本の「はじめに」にも書いた
私がこの本で成し遂げたいことが
成し遂げられていたことです。

それが何か
少しだけ「はじめに」の文章を転載します。

ーーー
(前段は省略)

私のこれまでの集大成。
すべてを惜しみなく、出し尽くします。

私と同じ夢を抱き、想像以上の未来を一緒につくりたい。

そう思った方は、まず本書を読んで、
私がこれまでやってきたことを追体験してみてください。
本気でプロデューサーを目指したいと思った方は、
ぜひ学校まで来てください。

みんなが本気になれば、日本の未来は変えられる。
本書を通して、また学校という場を通して、

生涯の仲間となる皆さんにお会いできることを、
心から楽しみにしています。

ーーー

そうなんです。
この本を書いたのは、
『本気で日本の未来を変えていく仲間と会いたかったから。』

それが、実は昨日の読書会で
実現できていたことに気づいて、
グッと胸に込み上げてくるものがありました。

私の夢。
それは、自分と縁ある人の夢を叶えることのできる人を増やすこと。
つまり、プロデューサーを増やすこと。

その先に、誰もが夢を叶えられる未来を描いています。

ここはあくまでもスタート。
ここからです。

これまで縁のある人をつなぎ、
まだ縁のない人と出会い、
共に未来をつくっていきたい。

今日も詳細はまだ話せませんが
大きく心が動かされる出会いがありました。

また一つ未来が変わりそうな予感がしています。

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

そして、今回企画し
次世代のプロデューサーを目指してくれている
#川原卓巳プロデュースの学校 0期生のみなさん、
ありがとうございます!

みんなの存在なしに
この未来はつくれませんでした。
#また無茶ぶりします


最後に、読ませてもらって嬉しかったので
昨日ご参加いただいた方のアンケートから
お一人ご紹介させてください。


===
たくみさんのお話で【腹から響く人より、存在そのものとして魂だら響いてる人】これが自分の目指す場所だ‼️と理解できたこと✨
シェアタイムで素晴らしいメンバーとの時間と探索する感じが最高でした!

明日から、今日からの、提案や、仕事、自分自身が商品になるんだ‼️ということを理解できました✨

またこの会をやってください!!!すごく良すぎて、自分たちのやりたい夢実現に向く時間となります!✨シェアできる時間も価値が高すぎますが、とにかくここにいる方達の質がものすごく高いです!魂レベルが高い人には中々出会えないので、この仲間の会を継続できるともっとすごい渦がまきおこりそうです!!

===

読書会。
また、やります。お楽しみに。

川原卓巳Facebookより


後半はゼロ期生タイム


ブレイクアウトルームに分かれて
それぞれの想いを伝え合う時間


私も話をさせていただいた。

「なぜ、
 この本を手にしようと思ったのか」

「この本をどう活かしていきたいか」


同じ本を選んだ人だからこそ
通じるものがある

凄い瞬間に立ち合えた


共通の話題がある空間が心地よかった

『大読書会』


ステキな時間を過ごせた。

のんちゃんに感謝❣️



『川原卓巳のプロデュースの学校0期』
何が起こるかわからない、そんな挑戦記は続きます!


#川原卓巳プロデュースの学校

この記事が参加している募集

『日本の才能を世界一にするプロデューサー』になるために、絶賛勉強中です! ぜひ、サポートをお願いします❣️