見出し画像

[挑戦記#1] 前夜祭

川原卓巳プロデュースの学校0期挑戦記!
エピソード1


座る席は、あらかじめ決められていた。
学籍番号順だった。

ちょっとホッとした。

自由に選べる席だったら、どこに座るべきか悩むことになっただろう。

実は、会場入りする時間は少し遅めを考えていた。

先に自分が座ると、同じテーブルには誰も座ってくれない恐れがあるからだ。

なかなか誰も座ってくれない時間ほど嫌な時間はない。

後から行って、誰かが座っているテーブルを選ぶ

数々のセミナーを受けて身につけたワザだ。(他の人には必要ない...?)


前夜祭zoomが行われていた

実際に第一回講義で会う前に、「オンラインで顔合わせや話しをしよう」と0期メンバーが発案した。

3日前にも同じイベントが別のメンバー主催で開催されていたが、あいにく仕事で参加できなかった。

0期メンバーはスゴい人たちだった。

  • 仕事としてプロデュースを行なっている人

  • こんなプロデュースがしたいと明確な目的がある人

  • 過去に驚くような実績がある人


はあっ! 何だこりゃ

何の実績もプロデュースの経験もない私は何をすればいいんだろう?

学校で学ぼうと入学したけど、最初から差がついている。

自己紹介動画を見て気づいてはいたけど、画面上で具体的な話しを聞いて、会うのが楽しみでもあり、正直不安でもあった。


『昨日はありがとうございました』

オンライン上で話をしたメンバーがいるのは心強かった。

全く実績や経験が違うけど、同期なんだ!

そんな風に思わせてくれる人たちだった。

ひとことふたこと話しただけで、不安が少しやわらいだ。


前夜祭zoomには、川原卓巳さんも急きょ飛び入りで参加をしてくれた。


卓巳さんは車の中
移動中だった。


ゼロ期生の会話が一瞬止まる

卓巳さんの言葉を待った。


「オレはいいから話を続けて」

それぞれのメンバーが話始める


「へぇ〜、そんなことをしていたんだ」


経験や想いが話された。


「なるほど、それ素敵!」


卓巳さんも会話に参加する。


卓巳さんの話が聞きたくて
メンバーの会話が止まる


それを何度か繰り返された時


「オレがいると話が進まないな〜」

と、画面オフにしてくれる。


0期メンバーの発案に、ひょこっと顔を出してくれる。
卓巳さんのゼロ期への"愛"はハンパなかった!


『川原卓巳のプロデュースの学校0期』
何が起こるかわからない、そんな挑戦記は続きます!


#川原卓巳プロデュースの学校

この記事が参加している募集

『日本の才能を世界一にするプロデューサー』になるために、絶賛勉強中です! ぜひ、サポートをお願いします❣️