見出し画像

蟻が10匹

こんにちは僕です。

31記事目です。

とうとう、本日キズパワーパッド大先生とお別れしました。キズパワーパッドなしでシャワー浴びました。決死の覚悟でした。勝ちました。おでこは濡らしませんでした。濡れたけど、沁みなかっただけかもしれません。

いつから上向かずにシャワーし始めるかの判断がめちゃめちゃ難しいです。人生の中で5本指に入る大きな選択になりそうです。

昨日のnoteではがっつり告知させてもらったんですが、昨日6/1(月)12:00〜6/8(月)23:59まで全てのTシャツが1,000円OFFになるキャンペーンやってます。

買ってくださった方本当にありがとうございます!悩んでた方この機会に是非どうぞ!

徐々に色んな方から「買ったよー」とか、「届いたよ」っていう連絡頂くことが増えて、本当にありがたいなーと日々噛み締めております。

そんな中で強く感じたのが、その人がお金かけて買ったくれることの重みです。

今まで自分にとっては、「自分が作った何かを買ってもらう」っていう機会が今までありませんでした。それを初めてやってみて、人にお金を使ってもらう重みをすごく感じるようになりました。

今回、僕たちの作ってるTシャツっていうところだけみた時に、この世の中にはネットで買えるTシャツなんて山ほどあって、尚且つ実際に店舗を構えてるショップじゃなくても、BASEやShopify、SUZURIなんかで、僕たちみたいなど素人ですら、モノを売れる時代にいます。これはTシャツ、服に限らずあらゆるモノにも言えると思います。

情報だってtwitterやSNS使えば誰にでも発信できるし、今僕が書いてるnoteだってみんな書けるし、自分の書いた漫画だってみんなに見てもらえる、自分がカラオケで歌ったその歌だってYouTubeで人に届けられる。

そんなみんなが何でも発信できる時代(だからこそこわいこともたくさんあるけど)に、"自分の生み出した何か"をお金かけて買ってもらうことってまったく当たり前じゃないし、奇跡みたいなことだなあと、大袈裟じゃなく思っています。

他のお店でもっと良いTシャツだってあるだろうし、似たデザインだってあるかもしれません。

その中で選んで頂いて、買って頂くというのは自分にとってはすごく大きなことだし、すごく嬉しいことです。

そこにはその"モノ"の良さだけじゃない部分とかももちろんあると思います。それまでの付き合いとか。それを思ってみても尚更嬉しいし、ありがたいです。

少し前の記事でも書いたかもしれませんが(書いたことすぐ忘れる)、これって人の時間を頂くっていうのともすごい近い感覚で、このコロナの中でわざわざ「オンライン飲みしよ」って言ってくれて、そこに自分の夜の数時間をかけてくれるっていうのも当たり前じゃないし、すごく有難いことです。(あ、話し上手の記事の時書いた!思い出した笑。)

"自分の生み出した何かにお金をかけてくれたこと"も、"自分のために時間を割いてくれる"ってことも、すごいことっていうのをここ数日でひしひしと感じています。

だから僕はせっかくもらった"お金"や"時間"に対しては、自分のできる限りのお返しをできればと思うようになったし、飲みに行くんであれば、「楽しかったー」とか「今日遊べて良かった」とか、「また会いたい」とか言ってもらえるように努力しようと思います。

これは、ただくそ真面目にその時間過ごすって意味ではなく"向き合い方"とか、"気持ちの持ちよう"の話です。別に中身のない話でゲラゲラ笑ってたっていいし、下ネタで一生ふざけてても、将来の真面目な話ししてたって、ただ目の前の人が"笑い"なのか、"学び"なのか、"感動"なのかわからないけど、何か一つでも受け取ってくれてたらそれでいいんだと思います。

数日前、顔面からコンクリートに突っ込んで死にそうになって、ハリーポッターになって、ハリーパンマンになって、ハリデモートになって、張本になって、それがあったから余計に感謝の気持ちを大切にしようと思えます。

大切にしようと思ってするものでもないし、勝手にそう思える部分ではありますが、あえて言葉としてnoteに残させていただきます!

みなさん、いつもありがとうございます!!

今日は真面目なお話でした。

明日は下ネタ書こうと思います。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また次回のnoteでお会いしましょう。ばいばい!

張本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?