見出し画像

配信レポ/ダイヤモンドno寄席

SNSで話題になったあのライブの感想を改めてお伝えさせてもらいたい!

まず、野澤さんの怪我の件は本当に気の毒だし、早く回復してほしいですね。

そんなしんどい背景がありながら、ハネまくったこのライブです。

結論から申し上げますと(これ言う営業マン嫌い)、演者最高、お客さんもっと最高。

これだけ能力のある旬な芸人達が、ある種いくらでも遊べる設定(野澤さんの怪我自体は悲しいんだが)に乗っかった時点で、そりゃ無双するでしょ、と思いながら視聴したが、想定以上。

遊びすぎ!(特にコーナー)

当然、オーソドックスなフリボケなんか存在しない世界線です。各々が好きにボケ続けるやつ。

そもそもが対面座位ボケスタートの時点で恐ろしい気がしたけど、なんというか、天才達の遊びをちゃんとした姿勢で観るちょっと変なお客さん?のおかげで、さらにパワーを引き出し、お笑いライブとしてものすごく良いものになってる気がした。グルーブですよ、こんなの。

ネタに関しては、お笑いファンにはたまらないサンプリング方式で最高だったけど、個人的にはやっぱりコーナーがえげつなかったです、ええ。

ガクさんの返し

「僕は一つ目のお題じゃないです」

で腹ちぎれるほど笑ったけど、なんでそんな返し思い付くの?頭の中どうなってんの?っていう場面ばっかり。

個人的にはやっぱりガクさんの回でした。

野澤さんがいたらどうなったんだろう、っていうのもあるけど、中々に野暮な意見だと思うので、控えます。

お笑い好きじゃないとよく分からない、数回観ないと理解できない、などの意見も多少ありますが、それこそがすごいライブの証だと思うのです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?