見出し画像

婚活記録を始めます

 こんにちは。このnoteは今まで仕事で出会った人々の記録を残したいと思って書いてきたのだけど、30歳を迎えた私は婚活を始め、婚活にも仕事と同じぐらい本気で取り組んでいるので、婚活のことも書こうと思う。

 婚活に沢山エネルギーを使っていて、自分や他人について考えたり、思ったりしたことが沢山あるので、誰かに聞いてもらいたくて、とりあえず書いてみる。

 私は中学・高校・大学と全て片思いの実らない生活を謳歌し、大学を卒業して就職してからは休日も研修三昧の数年間があったことで仕事中心で生活を送り、1度彼氏ができたが1か月で別れ、その他にも好きな人ができたものの実ることはなく、コロナ禍に入り病院の指示に従順にプライベート引きこもり生活を送り、26歳〜29歳という結婚適齢期を全てstay homeし、コロナが明けると30歳になっていた女である。可哀想。

 婚活を始めたきっかけは、婚活カウンセリングの無料体験からだ。そこから、マッチングアプリで実務経験を積んでいるところである。これから、婚活カウンセリング、マッチングアプリについて書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?