見出し画像

「まめも」と「うらない」

こんにちは

まめもやべ、です🌱

この記事に、そして私に出会ってくださり
まず、心より感謝を込めて 「ありがとう☺️」。


この初めましての記事では
「まめもやべ」の紹介を中心に
「わたしが在る世界」のことにも少し触れて
進めてまいりたいと思います✳︎

ぜひぜひ、もう気軽に
【まめもやべの全体像】に触れていただけたら、と存じます🌿

それでは!
のんびりゆったり、どうぞ♪


 ・*:.。❁ ゚・*:.。❁   ゚・*:.。❁ ゚・*:.

⚪︎ まめもやべ

それは
「フリーで活動する、占術師」です🌱


もともと、身近な方々へ占い(メッセージ)を届けていましたところに端を発し
Twitter・公式LINEと活躍の場をひろげたところから、より広くメッセージを届けていけるようになり
個人的な鑑定のご依頼・イベントなども通じて、現在、本当にたくさんのあたたかなご縁と繋がらせていただいております✳︎

「占術師」というおしごとを通して
その方が今必要とするメッセージをお届けしたり
「占い」という自己対話の時をつうじて
癒したい部分へとヒーリングをお届けしたり…

そのようにして、私のもてる力をもって
繋がってくださる方々にお届けしております🧸


私自身。
もともと「ふつう」とされるモノにうまく馴染めなかったり、繊細に多くを感じとって参ってしまったり…と “よわさ” でいっぱいでした🌱

そうして
「ふつうがあるところ・みんながいるところ」から一度離れたとき。
【じぶん】と向き合うこととなり、結果
「この“よわさ” は 自分の“つよさ”だ」と気づき、活かせるようになっていきました。

いま、その “つよみ” を力に。
すべてを糧としながら、「占術師」として
「まめもやべ」としてのびのびと活動しております🌿🫧

    *   *   *

⚪︎ うらない

現在、その私が占術としてもちいるのは

⚫︎タロットをはじめとする「カード類」
…ルノルマンカード・オラクルカード・トランプ 

⚫︎数秘術

⚫︎西洋占星術

の、大まかに以上の3つです✳︎


…と、ここでひとつ💡


タロットカードや星占い、もっといえば『占い』ときくと「なんか胡散臭くない?」という感覚があられる方も、やはり少なくないかと存じます。
実際、そういった風潮も無くはないですから
私も「占い師である」とお話しすることは、以前は控えめでおりました。

ただ…

「占いは、 魔術  じゃない☺️」
と。
ここはもう、とびきり弾ける笑顔でお伝えしたいと思います🌸

統計学・心理学・哲学…
また、歴史的なアプローチから体系を研究されている方もいらっしゃいます。

色彩や象徴的観点を加味してカードの展開をよみ解いたり、他の占術とも掛け合わせて考えたり…

そう「チチンプイプイ」ではなく
案外めきめきと学問しながら深め磨く…そうした要素をおおく含む、そんな世界なのです✳︎

「え…勉強?」と萎えかけるかもしれません。
しかし、占いは「暗記科目」でもなく、興味のないことを嫌々やらなきゃ、というわけでもなく

あらっ!

勉強のイメージとは裏腹に、こんなにも芸術的で美しく…
そして、その体系(つながり・しくみ)を知れば知るほど沼ってしまう
そんな世界であることは間違いないでしょう✍️✨

「不正解」がないからこそ、深く堀り続ける…
結構リアルな学問なのに、無限のおもしろさがある… それが【占い】のせかいなのです✳︎

そして、ソコに「まめもやべ」はおります🌱

 ・*:.。❁ ゚・*:.。❁   ゚・*:.。❁ ゚・*:.

長いような、あっという間のような
『自己紹介の旅』にご一緒していただき、心より感謝もうしあげます🧚🏻‍♀️✨

これから、この『まめもノート』では

・Twitterにて毎日投稿されていました
 《きょうのメッセージ》

・カードの解釈
・気づき(チャネリングメッセージなど)

・個人鑑定スケジュール
・イベントの告知

などなどを、掲載&連載してまいります✳︎


また、
【note版 ~リーディングレッスン~】といった、このnoteで学べる講座や
【恋愛】【仕事】などの、ジャンル別深掘り鑑定記事などをアップいたします。

ぜひぜひ お楽しみに♪🧸🌸


大切に読んでくださり
本当にありがとうございました✳︎

たくさんの愛と感謝
あたたかな祈りをこめて…


まめも🌱

.*・゚ .゚・*.  .*・゚ .゚・*.  .*・゚ .゚

✳︎ まめも公式LINE ✳︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?