240115

あけましておめでとうございます。

今年は本当に年明けの気分の切り替えが辛くて、どうしようかと思った。
まじで不安なことが多くて、先が見えなさ過ぎて鬱だった。

けどまあ、先のことは考えても仕方なく、今ある問題をひとつずつクリアしていくことしかないということが、まあ、わかった。

27歳になって、あと5歳若ければと思うことが何度かあって
自分もある程度大人になってきたことを実感する。

自分は、自分なりに人生頑張ってきてるんだと思う。
それは人と比べることではないし、もっと出来たかといわれても違うのだと思う。

だから、過去も未来も懸念する必要はなく、今にだけ集中すべきなのだ。

と分かってはいても、生理前だからか本当に落ち込むことが多い。

生きていくしかない。今年も。
続けるしかない。落ち込みながらもちょっとだけでも続ける方がまし。

親が年老いていて、自分にお金なくてもやっぱり一人暮らしがしたい。
本当に一人暮らしがしたい。猫は飼えないけど。

静かが落ち着く。顔を動かしたくない。

こんな人間だけど、今年はもう少し笑顔でいたい。
あーむしゃくしゃするな。ホルモンが憎い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?