2ヶ月間10分の筋トレを続けた結果

最初は寝る前にお休みヨガというのをしていましたが、もう少しやった感が欲しいと思い、筋トレに変えてみました。

はじめの1ヶ月は5分間のプランクだけでしたが、今はなかやまきんに君の動画を見ながら10分間の筋トレをしています。その結果を紹介したいです。

①生理痛が無くなった
元々お腹がかなり痛くなるタイプで、毎回一度は鎮痛剤を飲んでいました。ところが筋トレはじめて最初の生理痛が、あるものの耐えられる痛み……!そして2回目の生理痛は全く無かったんです!!もう少し続けてみないと分かりませんが、(何か病気だったら嫌だけど)きちんとした周期で出血量もさほど変わらず痛みだけが無かったので、次の生理もこの調子ならめちゃくちゃ嬉しい!

②ほど良く疲れてよく眠れる
安眠ヨガをやっていたんですが、それよりよく眠れる気がします。翌朝筋肉痛が残らないくらいのちょうどいい疲労感、あと身体もじんわり温まっているので、冬の冷たい布団に入っても「さっむ(カタカタ)……!」と、ならなくなりました。

③隙間時間にすぐ動くようになった
10分あれば筋トレできるじゃんって思うと隙間の時間を見つけて、すぐ動くようになったと思います。前までなら、まあいっか〜とスマホ触ってました。こういう時サッサと動ける人の方がスタイルもいい気がする。

④お尻が小さくなった(旦那談)
私は目が悪くて、お風呂ではコンタクト外すので自分の裸をちゃんと確認できていないんですが、旦那にふと、お尻が小さくなってると言われました。自分でも、お尻の可動域が増えたような気がしていました…(伝わりますか?)比較的細身な上半身に、ぽちゃぽちゃした下半身というアンバランス体型なので、これは続けるしかない……!

以上、今のところ私が筋トレで感じた効果です。ちなみに下半身中心メニューをやっています。
今のところ良いことしかありません。
そのあとちょっとスイーツ食べたとしても罪悪感消えたりとか。

なかやまきんに君のパワー!を聞くと、なんだか元気になりますよ。運動時間がなかなか取れない働くママに、筋トレオススメします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?