見出し画像

your song is good #102

結局シュウイチ?くらいの更新になりそうな予感が的中しています。
のんびりまったり、今回も最近買ったレコードの中で心に響いた音楽を共有できればと思います。

▶︎Today's music
_______
artist: Toshifumi Hinata
title: Broken Belife
rabel: music from memory
release date: 2019
_______

アートワークからして好み。
日本人アーティスト日向敏文。
Music From Memoryというオランダのコンテンポラリー/アンビエント系レーベルから2019年にリリース。
80年代の作品集らしいですが、コロナ禍の人々にこういったsoundはとても響くのではないでしょうか。
少なくとも、わたしの心には響きました。

ちょうどコロナ前あたりに買ってからずーっと聴いています。最近は現場でもよくかけさせていただいてます。

むしろコロナ禍じゃなかったら、この良さには気づけなかったかもしれない。

後付けかもしれないですが、タイトルからして何かを予知していたようにしか感じない。だって、壊れた想いって、、

ジブリのようなドリームファンタジー感はあるものの、音楽の素晴らしさ、もっと根底にある何か大切なことを気づかせてくれるような。。

何も考えずに散歩しながら聴きたいそんな1枚です。

#097でも 、投稿していましたが...何度も投稿したくなるほどのオススメです。

spotifyにもありました🐶

https://open.spotify.com/album/3goyDdPVoNpBK5OroPcHfv?si=h-diVnvxQ7m-dE9cRasIaA


▶︎NOW ON AIR
日本人3人でネットラジオやってます。

Music be the love of food,play on.The fictional web radio"Melty FM66.6"on mixcloud/spotify.

October 2020.mix🐰💫
mix by mamekx

https://www.mixcloud.com/meltyfm666/melty-fm666-04-october-2020/

Melty SOUNDS on spotify.
https://open.spotify.com/user/31ojljesmmqee55tqktcltq5mmom/playlist/4eVu8FpjaAQRDimjtDFpe7?si=4jje6mimQ_C7OdOQtWMZaQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?