見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:マイネーム:偽りと復讐

友情モノや田舎サイコーが続いていたので、毒が欲しくて、マイネーム:偽りと復讐へ
ハンソヒだが、わかっていてもでも、影がある役だったけど、マイネームでもやっぱそーじゃん!と思いきや、演技うまいわ。
あまっちょろい暗い感じじゃなく、暗くて強い。引き込まれちゃった!
わかっていてもの時より、目がいいし、こっちを先に見なくてよかった感半端なし。わかっていてもは、ソンガンのかっこよさを世に知らしめるための
ドラマだと1話目でつくずく思ってしまった笑

痛快だし8話しか無いから進みも良し。がしかし、復讐までの時間が長すぎ。こんな長い間復習だけのことを考えて動ける集中力を
お金儲けに使ったら、そんだけすごくなるかと思う。恨みの力って、夢を叶える力よりずっと力強い。悲しいことに。

もう一つ、ふと考えてしまったことは、1番いい時に恋愛も友達とも遊ばず、復讐だけを考えて生きちゃうのも、ある意味サイコパスであり仮に現実で復讐が終わって、殺さなくても、こんな長い年月をかけた集大成が復讐ってやっぱり悲しいし普通の人間には戻れない。

人はみな同じ時間なんて言うが、早く死んじゃう人も長く生きる人もいる。
復讐だけで生きてたら、次の人生はまったくそんなのがない幸せな人生を送れるのか?なんてことをすでに考えさせられちゃう2話の時点。

すこし、脱線気味な感情で3話目へ。

よーく考えたら、これっていまのアジアの縮図なのかも。
男性中心の社会に、女子がでていこうとすると必ずつきまとう女子だから問題。
比喩されたマイネームの世界観だけど、結局は同じで自分で力つけたり、武装してより女を捨てて遠回りしなきゃ復讐と言われ、バックグランドの真逆な警察官になっちゃう。
もしそれがコンセプトなら、かなり深くて良い。女性として働く身としては、女子が会社で何かを成し遂げるってこんないばらな道だったなと、変なノスタルジーに浸ってしまった🤣

このドラマ、みんながみんな思い思いに名前を呼ぶからわからない😭ま、そもそも、主人公とキーパーソンに2つ名前があるのはややこしい。
しかも展開早いから、ついてくのが大変。あとからじわっとあ!やつね。とわかるぐらいの速さ!
お酒を飲んでみるのが危険なのは、ザ・キング永遠の君主と同じぐらいわからない。

さで、ハンソヒ。後半に入ると改めて演技上手いなぁ。わかっていてもじゃあんまり感じなかったが、上手い!
しかもアクションするし好きになってきた。あのわかっていてもの暗くて湿った感じが、普段にも出てないか?とか思ってたけど、6話の感情むき出しな演技。引き込まれる!

ここから、みんな死にまくる。やっぱり悪は悪って終わり方だから、それが意外性なしで残念。警察が悪だったってことで終わって欲しかったのに。。。

最後は、どーいうこと?ウジだけが生き残ったって事?
いきなり全力疾走で終わらせた感が、かなり謎が多くて、これで終わりって無理やりじゃないか?とモヤっととする感じで視聴者に委ねるあたりが⭐️3.5で次は、大好物な朝鮮王朝時代へタイムスリップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?