見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:愛と、利と

釣り合わない、釣り合うって問題は日本よりシビアに描かれている韓国ドラマ。愛を取るか、利を取るか?ちょっとのすれ違いがこんなにもすれ違うのか?と大きな疑問を抱きつつ、1つの判断が違ったらどんな人生だったんだろう?と大人は良くも悪くも、そんな瞬間を経験してるはず🤔

素直になれないこと、恋愛に関してはみーんな苦い思いをしてるはずだが、後半の壊しちゃう作戦。なかなかびっくりする。そこまでしなくていいじゃん!素直になったらいいじゃんの繰り返し。最後の壊し方は強烈!

たまーにいる拗らせ女子はもしかしたらこの作戦だった人もいるのかな?と裏の裏を考えてしまい、誰が幸せになったのか?とわからないままに終わったこの作品。中盤の繰り返しが長すぎてモヤモヤで星3つとしておきます。

最後に。。。新しいお友達に出会えて、韓ドラ好きとのことでnote再開しよって思えた💚出会に感謝です💚
カンギヨンも名脇役で最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?