見出し画像

買う、の選択は最後でいい

お鍋がやってきました。

義実家から。

「おでんを持って帰り。鍋に入れて持って帰ったらいいわ。」

棚の高いところにあった、使ってないから返してくれても持っといてくれてもいい。


という鍋。

夜にその鍋に入ったおでんを食べると、
ちょうどお腹いっぱいで空に、

ちょうどいい鍋だなぁ〜!!


以来、
おでんをするならその鍋。

出番は多々あります。


どこもかしこも、

ものであふれている。

ただ、暮らしていても、

譲られて我が家に
様々なモノがやってきます。

お金を出してモノを買うだなんて、
滅多にしなくても、
暮らせる。

みんな誰もが、
買いたいのだ。

買う、という行為で発散している。

買ってあふれたモノに苦しめられて、
過ごしている。

暮らしを見つめて、
自分らしく暮らすのに、
決してモノは、
必要ない。

買うのは最後でいい。

どこかで、何もかも、余ってあふれていますよ。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?