見出し画像

28歳、歯科矯正をはじめる

こんにちは!

春から歯科矯正を始めます🦷

マスク生活ということが後押しになったかな。

衛生士の方が言ってたけど
今、歯科矯正する人が増えてるらしい?

昔から歯並びは気になっていたし
最近下の歯列がさらにガタガタしてきたような。。


ここ半年、歯医者によく通っています。


クリーニング、歯周病チェック
虫歯治療などなど
親知らずも4本抜歯しました😱

治療するにつれて
歯への意識が高まり、、
せっかく親知らずもなくなったし!


20代のうちに!
まだ自分投資できるうちに!

と思って始めることにしました。


矯正歯科選びも大事
私はいくつか回りました。
これはまた今度書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?