見出し画像

やっかいな存在、不可欠な存在

考えることが多すぎる。
連日の尋常じゃない暑さも影響して、
私の脳はキャパの限度を超えそうになっているのかもしれない。

仕事やプライベートな悩み、自分のことならまだ対処の仕方もいろいろ
考えられそうな気がする。
でも、相手があることは、ひとりじゃ解決できない。

特にやっかいなのが家族。
言い合いになっても、うやむやになってしまっても、
そんなこと私知らないよ~って思っても、
イライラしても、あきらめても、もうダメだと思っても、

離れられないから、やっかい。

その心の弱さ、なんとかなりませんかね。
いつも私が何とかしてくれる、と思わないで。
自分で考えて、解決の道を探って。

喉まで出かかってる言葉、
まだぶつけたことは、ない。

もうひとつ、やっかいなこと。
私は家族が大好き、
結局、私の人生は家族中心に回っている。
自分のためだけに時間を使って、
自分のことだけ考えられる生活にいつもいつも憧れるけど、
私から家族を引くと、残るのはたぶん抜け殻だけ、だから、

やっかいな存在でも、見捨てられないんだなあ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?