見出し画像

今日から再出発

久しぶりの投稿です。

3月スタートと投稿の後、体調を崩しお休みしてました。
既往症持ちなので、1度体調崩すとエンジンかかるまで、無理せずと言い聞かせ日常を守ることにてっしていました。

休んでいた間も新型コロナウイルスは広がっていて、まだ収束の欠片も見せず、世界中が対策に奔走しています。
その広がりの中でも日本は医療従事者の方々の努力で死亡者・重傷者が少ないと聞き、日頃医療の恩恵に預かる身としては改めて最前線で見えないコロナと戦っている方々に感謝です。

休んでいた期間にいろいろな事がありました。
自宅が漏水になったり、息子の車が故障したり…
ひとつひとつは、不運というか仕方が無いと思うのですが、体調の悪い時に次々おこると、その対応から生活やしごとに影響が出てぐったりしてしまいます。
健やかな暮らしには精神の安定と規則正しい生活、トラブルに対応出来る余力を残しておく事だなぁとつくづく実感した半月でした。

画像1

今日の暖かさでわが家の借景の桜が開き始めました。
桜の名所に隣接しているわが家。
例年3週間に渡って窓の外で賑やかな宴が繰り返されます。
今年はコロナの影響がどんな形で出てくるか…。
静かに(笑)たくさんの方に楽しんでいただけるのが、住民としては嬉しいです。

今日からまた再出発。
良き一日になりますように。

#日記 #桜 #再出発

最後まで読んでいただき有難うございました。 よろしければ、サポートお願いします。