見出し画像

薔薇の主はどうしているんだろう

おはようございます。
緊急事態宣言、今日にも全面解除の方向のようですね。
約2か月、日本中が初めての経験だったStayHome。
この週末は繁華街にもずいぶん人が出ていたようです。
まだ第2波が不安ですが、洞窟から踏み出したとき、社会はどんなふうに変わっているんだろう。
私はどう変わっていくんだろう。
楽しみでもあり不安でもあり…

ご近所のバラ御殿。その家を中心にご近所のお庭がバラを植えているので、この季節、例年なら写真愛好家が集まってちょっとした名所になっている。
しかし、今年は一番メインだったお宅にバラがない。
知り合いでもなく、毎年この季節にだけちょっと会釈する程度のふれあいだけれど、家の前を通るたびにちょっと寂しくて、バラ御殿の主はこの冬、体調を崩されたのかと余計な心配をしたりしている。
毎年、同じことを続けるというのは、とても大変なこと。
同じ明日が来ること、同じ春がくることが何よりの幸せなことを今年は少し多めに考えている。

#日記 #バラ

最後まで読んでいただき有難うございました。 よろしければ、サポートお願いします。