見出し画像

不思議な銀行

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、西洋蜜蜂たちのハチミツを採蜜に行って来まーす(^o^)

採れたハチミツは、5月4日のマーケットで販売するからお楽しみに♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
マイマイさんから「不思議な銀行」をいただきました。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ、86400ドル振り込んでくれます。

と、同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

私達は、一人一人がこんな銀行を持っています。

その銀行とは、、「時間」です。

と、こんな風に始まるストーリー、あなたも読まれたことがありませんか?

最近、資料を整理している時に、ふと目につきあらためて読んでみると、とても含蓄のある言葉でしたので、少しご紹介しますね。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1か月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには,週刊新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることが出来た人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

一瞬一瞬を大切に、今日という日を大切に、今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼントといいます。

空欄に「目標を持って、毎日を生き生きと一瞬一瞬を大切に、過ごしましょう。」と書いていました。

勉強会の中で、よく質問をします。

「あなたの夢、目標は何ですか?」

約半数の人達が「別に」、とか「持っても、どうせ出来ないから」という淋しい答えが返ってきます。

Dr.モルツもプログラムの中で強調していますが

「私達の脳は、目標を与えると、自動的にそれを追求する機能を持っている」と。

私達は、目標を持つだけで、毎日を生き生きと大切に過ごすことが出来ます。

その目標をより明確にするために「何のためにそのことをやりたいのか」という事も併せて考えると、行動しやすくなります。

また、期限も大切です。

期限は、結果を生むように、やる気を出させる魔法のようなものです。

そして、その目標に向かっている時に、最高の充実感を味わい、エネルギーも沸き起こるので、健康になり、より若々しくなります。

あなたの目標は何でしょうか?

何のためにそのことをやりたいのでしょうか?

そして、いつまでに、達成したいのでしょうか?
-------
それでは、今日の言葉です。

どんなに行き詰っても、そこでできることは無限にある
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ハチミツ
#採蜜
#不思議な銀行
#あなたの夢目標は何ですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?