見出し画像

セルフイメージ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今夜、21時からまめさんのzoom生放送でーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は「予祝」と「セルフ・イメージ」についてお話ししまーす♪

興味ある方は、IDとパスコードを連絡するのでコメント下さーい♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
望月俊孝さんから【セルフ・イメージがすべてを決める】をいただきました。

セルフ・イメージが今までのあなたの人生を設計してきています。

そしてあなたが描いているセルフ・イメージにふさわしい未来を引き寄せます。

つまり、過去も現在も未来も私たちはセルフ・イメージにふさわしい現実を経験し、作り出しているというのです。

「そんなことはないよ!」と思う方もちょっとお読みください。

あなたがそう思うのも無理はありません。

なぜなら、、、

セルフ・イメージは多くの人が意識はしていません。

今まで生きてくる中で感じ、思い、決めてきたことの集合体だからです。

記憶していることを次々と忘れていくように意識から潜在意識(無意識)の中に沈んでいきます。

したがってセルフ・イメージが無意識のうちに働いているのを自覚することはできないのが普通です。

しかし、あなたの好み、自然に浮かんでくる思い、感情などは今までの経験から来ているように思いませんか?

そして人生の選択・決断・行動も論理的に決めている部分もないとは言いませんが、やはり過去の経験値などから無意識に決めていることが多いのです。

ここで肝腎なことは、あなたの人生がとっても素晴らしいものなら、そのセルフ・イメージでかまいません。

しかし、さらに改善したい、もう少し向上してもいいのなら、セルフ・イメージを変えていくことといいですね。

私もおおよそ人生に満足しています。

しかし、著者、執筆家、文章を書く人間として、、、

講演家、ファシリテーター、モチベーターとて、、、

さらに充実したいと思っています。

上には上がいますので、、、。

たとえば「著書25冊で累計70万部を発行している著作家」というセルフ・イメージなのですが、、、

周りを見渡してみるとトンでもない人たちが何人もいます。

するとまだまだセルフ・イメージを高めてもいいかな?

と思います。

すると今と比べ物にならないくらい多くの方々に勇気を与えたり、インスピレーションを与えたり、人生をさらに豊かに変えるきっかけを与えることができるかもしれませんね。

現在、宝地図やエネルギー・マスターやレイキ・・・

そして瞑想法や瞬間瞬間に浮かんでくる思いや感情を通して、セルフ・イメージの向上につとめています。

これは永遠の課題と言ってもいいでしょう。
-------
それでは、今日の言葉です。

未来は、まだ決まっていません。

あなたが好きなように創造してください。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#セルフ・イメージがすべてを決める
#セルフイメージ
#望月俊孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?