見出し画像

幸せを呼ぶ十か条

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、庭木の剪定をしまーすヽ(*´ェ`*)ノ

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
要太郎さんから、うれしいメールをいただきました。

ご紹介します。

いつも楽しくまめまめーる見させていただき、勉強させていただいております。

ありがとうございます!

壁が現れるのは
成長している証拠

動いてない人には
壁は現れない。

先日、自分の先輩にも同じような事を言っていただきました。

この言葉グッときました。

あと、今月の初旬に自分はある、奉仕活動というものに参加させていただきました。

そこでリーダーの方ととトップのご夫妻からご会釈を賜りました。

その際の姿勢に大変驚かされたと同時に勉強させていただきました。

「実るほど首を垂れる…」じゃないですが、あの低姿勢と自分らへの配慮。

こんなトップの方がいらっしゃってくだされば日本は大丈夫だ!

なぜなら、自分らが日本を良くしていかせていただくから!

という思いにさせていただきました。

奉仕活動から帰ってからはどんな方と接しても「下座の心」を忘れず。

どんな壁が出て来てもそれを「感謝」で乗り越えていこう!という思いになりました。

あまりにタイムリーだったので、メールをせずにはいられませんでした。(笑)

ありがとうございました。

これからも楽しみにまめまめーる拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします!

大原です。

要太郎さんのような人がたくさんいると日本はもっと平和になりますね。

ありがとうございます。

*******
「幸せを呼ぶ十か条」

『書くだけで夢がかなう魔法の手帖術』佐藤富雄著より

1、いつもいいことを口にする。

2、悪口、陰口を言わない。

3、どんな時も笑顔を忘れない。

4、自分から先に挨拶する。

5、相手の話に最後まで耳を傾ける。

6、自分と他人を比較しない。

7、相手の短所ではなく長所を見るようにする。

8、何が起きても「これで良かった!」

9、たくさん鏡を見て自分を好きになる。

10、「すみません」より「ありがとう」

大原です。

わおー、幸せになっちゃったー(^0^)
-------
それでは、今日の言葉です。

鳥は翼を広げて、大空へ羽ばたくことができる

人は夢を描いて、未来へ羽ばたくことができる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#幸せを呼ぶ十か条
#幸せ
#まめまめーる
#壁が現れるのは成長してる証拠
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?