見出し画像

金持ちになる6つの秘訣

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

沖縄在住のタカタカさんからいただきました。

はじめてメールさせて頂きます。

毎回「気づき」を与えていただき感謝です 

ありがとうございますm(_ _)m 

先日のチームミーティングでF先輩がチームメンバーに「気配りが出来るからSさんは成功してるんだよ」と言ってました、自分も同感でS先輩は初めての方にも率先的に笑顔で挨拶ができたり、ちゃんと言葉を選んで発言したりとさりげない気配りが見事で見習いたいと感じていました、と同時に仲間の長所を褒め称えることの出来るチームって素晴らしいと思いました

「気配り」って相手の身にならないとなかなか出来ないもんですよね

そういえば、豊臣秀吉の織田信長の草履を自分の懐で温める話も石田三成の冷たいお茶と熱いお茶の話もこの「気配り」があってこそ出来た話なのだと感じとりました、そこに当時の主従関係さえ大きく越えるものが生まれたのではないでしょうか?

まさしく「温故知新」です、時間に差はあれあらゆる先輩方の在り方や知恵を真似ていきたいです

大原です。

カタカタさん、素晴らしいです(^0^)/

常に「相手の期待を上回る」事を意識すると、自然と気配りになりますよ(^_-)-☆

*******
数百人の億万長者に聞いてわかった『金持ちになる6つの秘訣!』

1、貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える。

2、貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え、金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える。

3、貧乏になる男は金持ちになると「友人を失う」と考え、金持ちになる男は金持ちになると「友人が増える」と考える。

4、貧乏になる男は「すぐに金持ちになりたいと」考え、金持ちになる男は「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える。

5、貧乏になる男は自分が金持ちになるに「値しない」と考え、金持ちになる男は自分が金持ちになるに「値する」と考える。

6、貧乏になる男はお金を「ストレス」と結び付け、お金持ちになる男はお金を「心の平安」と結び付ける。

大原です。

なるほど、納得です!
-------
それでは、今日の言葉です。

努力する人は
希望を語り

怠ける人は
不満を語る

井上靖(小説家)
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#温故知新
#相手の期待を上回る
#金持ちになる6つの秘訣
#努力する人は希望を語る
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?