見出し画像

気づかい

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

暖かかったり寒かったり、なんとも言えない今日この頃、昨日、一昨日、いまさっき♪

今日も、セイヨウミツバチたちのお世話に行ってくるきね!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
ヤスさんからいただきました。

食事やコンパで大勢の人と居酒屋に行く機会がありますよね。

そんななかで、女性のなにげない動作でグっとくることがあります。

まず、サラダをそれぞれのお皿に分ける場面を想像してください。

あなたならどう行動します?

「サラダとりましょうか?」

これは普通ですね。

こう言われるとほとんどの人は「ありがとう、お願いします」か、たまーに「いやいいよ。自分でするから」と返す男性もいます。

ひねくれた男性は「そんなことわざわざ聞かずに分けてくれればいいのに」と思っちゃう。

性格わるいですねー(笑)

かと言ってなにもいわずに分けるのも・・・ね。

ちょっとしたことで相手の印象に残るような

「分け分けテクニック」

これ、俺は居酒屋で目の当たりにしたんです。

何も言わずサラダを取り分けはじめ、

相手の目を見て。。。

ひとこと。。。

「なにが苦手?」

この瞬間、グっときました。

おれは隣の席で見てただけなんですが(笑)

サラダを取ってあげるのはもう当然。

さらにその上の心配りなんです。

仲が良い子だと「トマト苦手だよね?」

相手のことを覚えていて、気を使ってくれているとダイレクトに感じます。

気にかけてくれるのは素直にうれしいんです。

ちょっとしたことなんやけど、ちょっとしたことがすごくうれしいんです。

でもこんなシチュエーションになったらショックだよね。。。

「なにが嫌い?」

「あんた!」

「。。。。」

大原です。

今夜は「土佐のおきゃく2024」最終日!

今夜は、コタツ大おきゃく!

『コタツ大おきゃく』とは、はりまや橋商店街のアーケードにコタツをたくさん並べて大宴会♪

行って来まーす♪
-------
それでは、今日の言葉です。

勝って安心するより、

負けて成長する方が、

次に勝つ
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#心遣い
#気づかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?