見出し画像

コンプレックス

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日の雨も上がり、今日はピーカンの一日になりまーすp(*^-^*)q

明日のマーケット出店のための収穫と準備しまーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
望月さんから頂きました。

コンプレックスは誰だってありますよね。

どんなに才能に恵まれた人でも、、、、。

美貌に恵まれた人でも、、、、、。

最高の家柄に恵まれたとしても、、、。

ヘア&メイクアップアーティストとして活躍中の新見千晶さんがインタビューに応え言っています。

「この仕事を始めてから驚いたんですが、どんなに美しいモデルさんや女優さんでもどこかしらコンプレックスを持っているんですよね。

それでメイクを施すと、みなさんぱぁーっと顔が明るくなる瞬間があるんです。

なんだ、みんな同じなんだってことがわかって衝撃的でした」

誰しも多かれ少なかれ、コンプレックスを持っています。

そしてコンプレックスを何とか、克服したいと思い、一生懸命に挑戦しています。

しかし、ある程度、行動しても、変化が見えないようなら、他の観点から取り組んでみてはいかがでしょうか?

それはコンプレックスを克服する以外の方法を考えるということです。

たとえば、私は小さいころから容姿にいろいろコンプレックスがあります。

そして悶々といろいろ悩んできました。

(だって、どんなに美しいモデルさんや女優さんだってコンプレックスがあるというのですから、、、)

しかし、

●背を高くすることはできないし、、、、

●たれ目を直すこともできないし、、、、、

●脚を長くすることもできないし、、、、、

●鼻の形や顔の輪郭を変えることもできないし、、、、

●ぽっちゃり体質をスリム体質に、筋骨隆々にするにはかなり骨が折れるし、、、、

でも容姿のコンプレックスを克服することではなく、それ以外のところで魅力を磨くことにエネルギーを注ぎました。

ま、そうせざるを得なかったというべきですね。

異性に対しても、セールスマン(車の営業をしていました)としても、また、今は講師としても、、、、

コンプレックスとは違う側面を高め、うまくいきだすと容姿に関するコンプレックスがさほど、大きなものではなくなってきました。

『勝手に○○だからダメ!』と自分で決めつけていただけだということがわかってきました。

コンプレックスがあるのは当たり前、そのコンプレックスを補ってあまりあるような何かを磨きましょう!

そこに焦点を当てていくと心が軽くなり、大きな一歩が踏み出せますよ。
-------
それでは、今日の言葉です。

不平や不満が出るときは、
目先のことに囚われているんじゃないかな。
視線を上げて、目指す一番星を見上げてみよう。
いま抱えている不満が、
ちっぽけに思えてくるかもしれないよ。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#コンプレックス
#新見千晶
#望月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?