見出し画像

絶対に諦めない

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
今日はてんつくマンのメールを紹介します☆

『苦しい時』

もう無理だと迷いながらやるのか?

自分を疑いながらやるのか?

人をうらやみながらやるのか?

あきらめながらやるのか?

腐りながらやるのか?

それが、おまんの生き方か?

そう自分自身に問いかけろ!

大事なんは今という点だけを観るのではなく、未来を観ながら今の点を観ること。

今だけを観たら悔しさや落ち込んだ自分しか観えない。

今だけを観てたら心が折れたり腐ることもある。

でもな、未来を観ながら今を観たら、今、自分がやるべきことが観えてくる。

どんな成功者だって失敗を体験してる。

悔しい思いもめっちゃ体験してる。

何度も腐りそうになった自分と出逢っている。

でもな、その時に、自分で自分を励ましたんやで。

今の結果をしっかり受け止めて、もう二度とこんな悔しい思いをしたくないって頑張ったんや。

父ちゃんもそんな思いを何度もしてきた。

2年半おいかけてやっとたどりついた映画の撮影二日前。

スタッフがバタバタ倒れ、このままではいい映画は出来ないと降板するスタッフ。

二日前に無期延期にした時、もう、はんぱないぐらい悔しかった。

自分の力の小ささに泣いた。

沢山の批判と叱咤激励をもらった。

なによりも悔しかったのは期待してくれていた人の期待に答えれなかったことやった。

「残念やったな、また頑張れよ」って言われるたびに

「ごめんなさい」って言葉しか出て来なかった。

その日はほんまに悔しくて悔しくてアホほど泣いた。

それからいろんな関係者に謝まりにいった。

最後に行ったのは大道具を担当してくれる美術さん。

美術の大光寺さんが焼き肉を食べに連れていってくれて

「とにかく、もう、なにも言うな。なんも言わんでいい」って

「ごめんなさい」さへも言わなくていいって。

「悔しいかもしれんけど、お前がやることはここであきらめることじゃなく、必ず映画を創ることや」

「それだけや」って言ってくれた。

そのやさしさがさらに悔しくなって、ぐちゃぐちゃに泣いた。

そして、次の日、自分自身に問いかけた。

「なんもなくなってしもうたなー」

「あんなたにいた仲間もみんないなくなってもうたなー」

「残ったのは借金とボロボロのグッズだけやで」

「どうする?」

「もうあきらめようか?」

その問いにハッキリと自分のど真ん中がこう答えた。

「あきらめたくない・・絶対に映画を創りたい!」

映画を無期延期にしてしまった恥ずかしさや、情けなさ。

この世から消えたいという衝動。

答えは「絶対にあきらめない!」だった。

この先になにが待っているのかは分からない。

どうやって生きて行ったらいいかも分からない。

とにかく決めたのはあきらめないことだけ。

腹をくくったその日から奇跡の物語が始まった。

この悔しさを絶対に忘れず、この悔しさを未来に絶対に生かしてやるって決めてもう、10年経った。

おかげさんで素晴らしい仲間といっぱい出逢い、こんなおいらの奥さんになってくれる人まで現れ、次々に夢を叶えさせてもらった。

今も、やりたいことをやらせてもらっている。

あの時、ただただ腐っていたら、今の自分は絶対にいない。

あの時、あきらめていたならば、今の自分は絶対にいない。

あの時、自殺を選んでいたならば、当然、今はない。

今は今日までの結果、それはもう受け止めるしかない。

そこで、誰かのせいにするような、クソな野郎になったらいかんぞ!

そんな時にこそ、黙って歯を食いしばり、未来を観ろ!

今は今日までの結果、未来は今から創れる!

そう、今の気持ちが未来を創っていくんやで。

今という悔しさという最高のアイテムを持って未来の扉を開け!

行けーーーーーーー!
-------
それでは、今日の言葉です。

あなたが悩んでいることは、他の人も悩んでいます。

乗り越えた人から、社会に貢献することができます。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#苦しい時
#絶対にあきらめない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?