見出し画像

カンニング事件

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
本田技研工業創業者本田宗一郎さんがある国際的なパーティにでたときの話。

「おう!ミスターゴンドレス!」と、本田さんはあいさつをした。

するとゴンドレスは感激したそうです。

「日本人が沢山来てるのに、名前を呼んでくれたのは
 ミスター・本田、あなただけだ」と感激したのです。

こまかいことは一切気にせず奔放でワイルドなイメージのあるミスター本田。

しかし、そうではないのだ。

相手に喜ばれようと、忙しい合間にしっかり名前を覚えてパーティに参加しているのだ。

「おう!ミスターゴンドレス!」ゴンドレスさんは感激した。

ミスター・本田が俺の名前を呼んでくれたんだ。

ゴンドレスさんはうれしくて、うれしくて、うれしくて、うれぴくて、本田さんと肩をたたきあって喜んだらしい。

しかし、その時のはずみで、ちらっと本田さんの手の平が見えてしまったのだ。

本田さんの手のひらにはマジックで文字が書かれていた。

「ミスターゴンドレス」

と。

それを見たゴンドレスさんは本田さんの手のひらを見せ会場のお客さんに大声でこう言ったそうです。

「ミスター本田は私の名前を覚えるのに、ここまでしてくれた」

ゴンドレスさんは一層感激したらしい。

伝説の経営者、ミスター本田の世界一感動を呼んだカンニング事件でした。

byひすいこたろうメルマガ「名言セラピー」より
-------
それでは、今日の言葉です。

学ぼうと思えば、どんなことからでも学べるよ。

自然からも、人からも、好きな人からも、もちろん嫌いな人からも。

腹が立つとき、悔しいとき、それは成長のチャンスなんだよ。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ミスターゴンドレス
#本田宗一郎
#カンニング事件
#ひすいこたろう
#名言セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?