見出し画像

プロフェッショナル

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日の雨も上がり、今日は晴天!

日本みつばちが分蜂しますよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
kkちゃんから《プロフェッショナル》をいただきました。

ご紹介します♪

2013年3月31日、おじいちゃんは約48年間勤めていたガソリンスタンドを退職しました。

高校卒業してから60才で定年退職してからもアルバイトとしてずーっと同じところで働いてました。

店長とかになるわけでもなくフツウの社員。。。

《山陰の小島です(^^)》

っていうと

《おじいちゃんがガソリンスタンドに勤めとられるー(^^)》

と言われるほど有名になっちゃってます。

待っているお客さんのため愚痴もこぼさず…

そんなおじいちゃんは私が生まれる前、何がキッカケか分かりませんが難病に。。

どんな病気なのかハッキリとはわかりません。

でも、できない理由も何一つ言わず働けることがありがたいと受け止め働いてました。

おじいちゃんにとっては本当に天職だったんだなと思います。

先日の4月1日、家族が元気に働けたこと

今日1日、元気に過ごせたこと

それだけでもありがたいことです。

おじいちゃんはそれを毎日感謝しているのです。

私はおじいちゃんがずーっと同じところで働いたことはめちゃくちゃすごいことだし、ほんとにプロフェッショナル並みだと思います。

それ以上に毎日元気に過ごせること

大声で笑えること

夢がもてること

喜びをかんじられること

ご飯が食べられ温かい布団で寝られること

当たり前のことに感謝するおじいちゃんからたくさん教えてもらっています。

ちょうど3月31日のまめまめーるがそのような内容でしたよね。

ありがたいです(^^)

いるだけで、一緒に笑いあえるだけでありがとうと言われる。

そんな人になります(^-^)

kk

大原です♪

kkちゃんのおじいちゃん素敵ですー(^0^)

みんな、そんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいよね(^0^)/
-------
それでは、今日の言葉です。

笑顔の輝き年中夢中

藤丸祐世
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#プロフェッショナル
#おじいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?