見出し画像

腰塚勇人「どんなときも、ありがとう」

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日、セイヨウミツバチ達の採蜜に行って来ました!

前回の採蜜時は94.9kg!

そして一週間後の今回雨が降り続いてたのにも関わらず96.3kgも採れました∩(´∀`)∩ワァイ♪

セイヨウミツバチたちの集蜜力ってスゴイ!

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

大阪のミキティさんから、素敵なメールをいただきました。

ご紹介します♪

まめさん、大阪のミキティですo(^o^)o

高校生の美少女ななみちゃんから、素晴らしい感想が届いたのでシェアします。

以下転送文です!

〓〓〓〓〓〓〓〓
ずっと返事送れなくて
すいませんでした(>_<)

バレエの舞台で忙しくて
今日やっと落ち着きました。

今日のお話はいつもとちがいとても悲しいですが、考え方について学べるとてもいいお話でした。

このお話を聞いた他の方々と受け止め方が同じかどうか、それは、わからないけどわたしはこう思いました。

私たち人間は一人で生まれてきてまわりの人に助けられ、支えられ
同時にまわりの人を助け、支え、
そうやっていつか眠りにつく日まで
決して一人ではありません。

生きていくっていうことは
喜びを感じると同時に
悲しみを背負わざるを得ないことだと
わたしは思います。

Aさんは、とても素晴らしい方だと思います。

赤ちゃんを失われたかもしれませんが
悲しみだけじゃ何も進まない、生まれないということを知っていて、
考え方をポジティブに変え、
そして『支える』という行動に出られています。

私はこのお話を聞いて、
自分がもしこの様な耐え難い悲しみを
背負った時、悲しいのは私だけじゃないことに気付き、
そして、そんなときでも周りを支えられる、Aさんのような人になることを心がけます。

大原です。

ななみちゃん、素晴らしいです(^O^)

ななみちゃんの将来が楽しみです!

*******
ボルトさんから頂いた「どんなときにも、ありがとう」腰塚勇人氏をご紹介します。

今から7年前の冬、妻とスキーへ行ったときのことでした。

スピードの出し過ぎから雪面の状況がわからなくなりコブに乗り上げ、転倒・・・。

頭から雪面に・・・。

首が「バキッ」っという音を立て、一瞬にして首から下の力がスーっとなくなりました。

救急車で運ばれ、妻はお医者さんから私が寝たきりか、車いすの生活の確率が高いと宣告されたそうです。

手術は成功し、命は取り留めました。

でも手足は全く動きませんでした…。

天井とのニラメッコの毎日の中で私が考えていたこと。

それは自殺の方法ばかりでした。

舌をかみました。

でも痛くて途中でやめました。

実は生きていたかった…。

でも手足の動かない状態での生き方がわかりませんでした。

生きていくのが怖かったんです。

結局、生きるという選択肢しか残りませんでした…。

そんな中、ある知り合いの接骨院の先生の話が思い出されました。

同じむち打ち症の患者さんでも、治り方が全く違うという話でした。

一人は、むち打ちになった原因に対し、文句と不平不満を誰ともなく、ばらまいている人。

もう一人は、その原因や痛みを、自分の良き経験として納めている人だそうです。

どちらの患者さんの治りが早いか…。

誰もがわかるところです。

その先生はが言うには、自分の内側にある回復力に差が現れると言っていました。

前者の方は、体中にマイナスの敵意のエネルギーが充満するそうで回復力は下がり、後者の方の身体には、プラスのエネルギーが存在するので回復は早いそうです。

こうも言っていました。

身体は自分の頭で思った通りになる正直なものだと。

この話を思い出した私は、どんなことにも「ありがとう」を言おうと決めました。

いつも「笑顔」でいようと決めました。

そして、それを続けていくことは、自分の感情に蓋をする苦しさではなく、毎日の小さな幸せや、生きていることへ感謝を感じることのできる、暖かく、優しい自分になれていることを発見しました。

今の自分を認めてあげるきっかけとなりました。

そうしたら…手足が動き始めてくれたんです。

医学的・心理学的に詳しいことはわかりません。

でも笑顔でいること。

ありがとうをたくさんいうことは、自分を豊かにしてくれ、少なくても人を傷つける行為ではないです。

そしてこのごろ気がついたことがあります。

人が気軽に寄ってきて声をかけてくれることに…。

なんだかHappyになれてしまうんです。

私はこれからもこの生き方を続けようと思っています。

自分の幸せのために。

そして私を生かしてくださっている皆様のために。

お手軽ですからおすすめします。
-------
それでは、今日の言葉です。

あきらめざるおえない
あきらめても誰も攻めない
あきらめてもいい正当な理由がある時。
それが人生を変えるチャンスの時。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#どんなときも
#ありがとう
#どんなときも 、ありがとう
#腰塚勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?