見出し画像

【雑記】コロナワクチン2回目接種して思ったこと

こんにちは、まめひつじです。

本日、コロナワクチンの2回目接種に行ってきました。

結果

心臓が止まるかと思った。

一回目はほぼ副反応は無くて「注射した場所が張ってるな~」くらいの印象でしたが、

受けた直後の待合室で

心臓が脈を打って、ブラックアウトしそうな感じに襲われました。

めちゃ焦ったのですが、少し様子を見ていたら落ち着きました。

多少時間が経つと戻ったので良かったのですが、今も時々心臓が脈を打ちます。

調べてみると副作用として「心臓の機能低下」を述べる記事がありました。若い男性に多いみたいです。

(あくまで僕が調べた情報なので、ご自身でご判断ください)

期間も1週間程度続く可能性もあるとの事なので、過度な運動やサウナを控えて、しばらく安静にしていようと思います。

心臓が動くって実は尊い事なのですね。

様々な意見があろうかと思いますが、僕はもうワクチンを接種しようとは思わないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?