見出し画像

【松尾ジンギスカン】東京でも食べたい北海道の味

以前北海道旅行に行った時、海鮮丼やら回転寿司やら食べに食べましたが、ジンギスカンも食べたいなぁと思い、有名店「松尾ジンギスカン」に行きました。

そのときのジンギスカンの味と服についた臭いが忘れられないということで東京でも食べられるところが無いか探してみました。

東京にある「松尾ジンギスカン」

松尾ジンギスカンは北海道にしか無いと思い込んでましたが、実は東京にも何店舗かあるようです。

新宿三丁目店
赤坂店
銀座店
秋葉原店
渋谷パルコ店

今回は、比較的アクセスしやすい新宿三丁目店に行ってみました。

予約の取りやすさ

北海道の松尾ジンギスカンは当日予約はなかなか取りにくいですが、東京は比較的土日の当日でも大丈夫でした。今回は土日のランチを2名で予約しました。

私は公式Webサイトから予約しましたが食べログだとポイントが貯まってお得です。

注文したメニュー

ランチでも食べ放題があります。食べ放題以外でもソフトドリンク飲み放題、スープ飲み放題、ご飯おかわり放題です。

3種食べ比べランチセット

3種食べ比べランチセット 2,150円

私は「3種食べ比べランチセット」を注文しました。特上ラムジンギスカン/ラムジンギスカン/マトンジンギスカン の食べ比べです。

やっぱりラム肉の方が柔らかくて好みです。美味しく食べられるちょうどいい量だと思います。

足りないならご飯もスープもあるので私は食べ放題じゃなくてよかったです。(ダイエット中ですし)

極ランチセット

極ランチセット 2,000円

妻は極ランチセットを注文しました。ラムリブロースジンギスカン/マトンロースジンギスカンです。私のものより量が若干多くて食べ応えもあったみたいです。

ジンギスカンやってるの図

野菜は注文したら最初から鍋に入れてくれた状態で持ってきて貰えました。お店も広めで混んでなかったので落ち着いて食事ができました。

ただ、ロッカーなどは無いので煙を浴びると服に臭いがついてしまうのは仕方ないかもしれません。

まとめ

北海道の松尾ジンギスカンは特別でしたが、東京の松尾ジンギスカンもとても美味しかったです。ちょっと贅沢なランチですがまた行きたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?