ご先祖様に守られてると感じるとき、ないですか?
スピリチュアル的なタイトルですが、こういう経験、ないでしょうか?
私はたびたびあります。
といっても、特に霊感があるわけでもなく、霊が見えたりそんなこともまったくありません。
しかし、自分がピンチに陥ったときフッとそのピンチから抜け出せることがしばしばあります。
そんなときに、
ああ、ご先祖様に守られているのだなと感じるのです。
いや、気のせい、単なる思い込みなだけと言われるかと思います。
確かに、その通りでもあると思います。
ですが、やはり自分が何かしらピンチになったとき、フッとそこからリカバリーできてしまうという経験は何度もあるわけで、私的にはこれはもう、守ってもらってるなと思わざるを得ない感じです。
そういうこともあり、実家に帰ったときはかならず、仏壇に手を合わせ感謝の気持ちを心の中で伝えてます。
そうすることで、気持ちが落ち着きます。
手を合わせることで、また新たな気持ちで仕切り直しができる、とそう考えてます。
こういうのって、必要じゃないですか?
私はとても重要だと思います。
どうとらえるかは、人それぞれですが、私はご先祖様に見守っていただいていると考えてます。
今回の自己破産をすることでも、見守ってくださっていると思います。
何にせよ、ご先祖様があり、今の自分がいるわけですので、日頃の感謝の気持ちを持っておくべきではなかろうかと思います。
世の中いろんな宗教があったりして、日本は宗教の自由ではありますが、何にせよ基本的なところ、根本的なところはご先祖様だと思います。
ここを一番大事にしないといけないと考えます。
ここをないがしろにすると、人生ダメになるのではないかなと思います。
まあ、これはあくまで私の考えなので個人の自由です。
どう捉えようが、どう考えようが自由です。
これを読んでくださるあなたはどうでしょうか?
私もこういう内容はまったくの無知な人間なので、このような簡単なことしか書けませんでしたが、まあ、とにかく、ご先祖様に手をあわせて、日頃の感謝をしてみては?というお話でした。
それでは、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?