刈払機

戸隠に住み始めて丸5年。遂に刈払機を購入しました。

かれこれ戸隠に住み始めて5年が経ちました。戸隠はほんとうに自然が豊かです。豊かな自然の中で人間が生活していくには、草刈や除雪などの作業が必須です。そして今年も草刈の時期がやってきました。工房の周りは笹がたくさん生えています。

ご覧のとおり。これは工房の裏側の笹やぶです。

この笹たちを手作業ですべて刈ろうとすると、ものすごい時間と労力が必要です。なので今までは刈払機という草を刈る機械を借りて作業をしていました。欲しいなぁと思いつつもホームセンターに行って値段を見るたびに、尻込みして購入できずにいました。しかし遂に本日、刈払機を購入しました!

最近の刈払機はスロットルがレバーみたいになってる!グリップも持ちやすい形になってるし、燃費もかなりいいらしい。ちょっと奮発して26ccのものを購入しました。笹が多いこの地域ではかなり役立ってくれるはず。まだ使ってないけど使うのがとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?