今年のファッションは不作?

ニット、プルオーバー的なものが欲しくて5軒くらいのお店で試着した。
どれも今年のシルエットなので、身幅も袖も大きく長過ぎる。編み地も大きいのが多くて、難しそう。でも手に取るだけではわからないと試着したけど、低身長の私には悲しくなるほど似合わない。
お店によっては、店員さんが気を利かせて小柄な人でも着やすいと提案してくれたものもあったけど、マシって程度で心がときめかず。
流行りさえ無かったら、もっと手ごろな値段のお店でかつて売っていた感じがした。
これにお金を払うのは勿体ないな、と思ってしまう服しか無かった。
今年は我慢して、来年に期待したいところだけど、どこに行ってもデザインも素材も似たり寄ったりで、アパレル不況、服業界の右肩下がりを実感した。だから来年も厳しいかもしれない。
この間、古着屋さんへ行ったら素敵なベストがあった。デザインもだけど、しっかりウール100%。古着は若い子のモノって思っていたけど、私も選択肢に入れようかな。
今店頭に並ぶ服の内、古着に出回る生き残れる素敵な服ってどれなんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?