見出し画像

はじめまして 濃淡です

なまえは、濃淡といいます。菜根譚の一節からとりました。
旅行、温泉めぐり、読書などなど
いろいろ好きなことはありますが
最近は山登りが好きです。
看護師をしています。もう20年くらいやってます。
熱しやすく冷めやすいのですが、1番続いてるのはこれですね。

写真は とある島の、山に登った時のものです。
祖父母の家が海の近くだったので、子どもの頃はよく海で遊んでいました。
泳ぐのより海岸で遊ぶのが好きでした。
貝殻拾ったり、流れてきたものを観察したり、遠くの船をみたり。
そのせいか、今でも海がみえるとテンションあがります。

ブログを始めたけれど続かず‥
単純に、つぶやくというか、つらつらと書いてみたかった。noteはどうかな?と思って。
ここ何ヶ月かで、やっぱり自分はアウトプットが少な過ぎる!と気づきました。
だから、気づいたことや体験したこと、学んだことなど、自由に書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?