見出し画像

「テン・ゴーカイジャー」⚠ネタバレ注意⚠

十年前、何もかも面白くなくて、しかもあの大震災が起き、何も面白いことがやっていなかったのもあり、今までの戦隊が出てくるというのを聞き、それがきっかけで観始めた。

観ていくうちに、マベちゃんの虜になっていた。

ほぼ観てきたその戦隊は、その時、寝る間を惜しんでまで書いていた自小説のマイキャラのモデルにし、出かける際に雑誌の付録の本型小物入れに、その都度替えていた特に好きな戦隊のレンジャーキーをお守りのように持ち歩いて、面白くも何ともない授業中に、窓際であったため、よく窓側を見てはゴーカイガレオンが来て、一緒に戦う展開をよく妄想していた。

それぐらい人生に影響を及ぼした、再熱するきっかけとなった戦隊だった。

ゴーカイジャーが終わってからも、しばらくそれぞれの俳優さんらが出演しているドラマを観たりしていた。


それが、十年経ったこの日。

ヤツらが帰ってきた。

よくCMでやっていた凱とマベちゃんが戦っていたのは、全ての根源である企画のものだった。

「変わっちまったな。この地球も、お前らも」

·····私もこの十年で変わってしまったな。
とある作家さんの大ファンとなり、その作品に登場する兄弟が狂おしいほど好きになり、その後の愛を知りたいキャラから男同士の恋愛ものを好きになり、物書きに··········。

ゴホン。話を戻そう。


最初の戦いでシュリケンジャーが一番最初にやられたのはJK以上にショックであった··········(苦笑)

マベちゃん100人倒すのかと思っていたら、不正行為のせいで打ち破れる。
あのしたり口キター!と思っていたら、アイム姫が来たわけよ。

「わたくしを知らないだなんて、おしおきですね」

には笑ってしまった。

ありがとうございます🙏✨✨おしおきしてください🙇‍♀️🙇‍♀️(私に)

それぞれが暗躍し、集結していくさまは、あの頃と変わらないままだったし、全員が揃ったところを観た時には感動した✨✨

ゴーカイガレオンの残骸がゴーカイジャーそれぞれと一部パーツが合体するとは。しかも、その場所がロボと同じところに興奮してしまった。なるほどな!

益子田を「バスコ」と聞き返しているのが·····(笑)猿のぬいぐるみを肩に置いているのが可愛い💓💓💓💓

堀内/アグダロス役の人、どっかで観たことがあるなと思ったら、やっぱり!
鎧武に出てた人!!!鎧武少ししか観てないけど、今でも強烈に記憶に残っているキャラだわ(笑)


最期にカレーを食べたシーンは、懐かしい。

ゴーカイ後のレンジャーキー、ヒーローゲッターにも興奮。主題歌聞きまくりたい。

また元気を頂けた。
明日からまた頑張ろう💪💪🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?