見出し画像

「銀魂 THE FINAL」ネタバレ感想

初日に行けたので観に行った。

スマホ持っていくのを忘れて、せっかく予約が取れたというのに(当日じゃないと取れなくなったので)、数字が分からず、また買い直すという…緊急事態宣言、許すまじ。(人のせいにする)

あらすじやるよ!っていうもんで、まあ復習は大丈夫かなと軽はずみで観に行ったら、ダメだ。
銀魂を軽い気持ちで観たらダメだ。

最初何だしww
ドラゴンボールだと思わなかったwwある程度観ていたからその方面でも楽しめたけどwwww後のエンディングでも笑ってしまったwwちゃわと「影山ヒロノブ」氏ww
前回のあらすじの時に流れるあの曲が、今打っている最中でも頭の中に流れてるww
作画はドラゴンボールだけど、銀魂のあらすじしているだけど、頭に入ってこないまま本編に。

松陽先生がなんかあったね〜程度には覚えていて、昔の塾生達がどうにかするっていうやつ。(大ざっぱ)

最後の最後の映画でなんでか、高杉に魅入ってしまって、好きになってました。たまたま寄ったローソンでファイルを手に入れた後談。
てか、本当になんでだろう。声か?どっか性癖に刺さるところがあったんか??神威のことを好きになったのが分からないぐらい分からない。(ゲシュタルト崩壊)

銀さん、桂共に肩を組んで笑い合ってる図が描きたいなと思うぐらい、このトリオが何だかいい。

一番先生のことを慕っていた高杉が先生と呼んでいる声が好き。
最期の「交わした剣の半分でもいい てめェと…酒も酌み交わしてみたかったよ」からの銀さんと共に桜の川となっているところを舟で渡っているシーンへと変わるのが好き。
黄泉へと逝く最中、というか…。
川に手をやると掬った桜の花びらがピンク色の蝶へと変貌するのが好き。
この辺りから周りにすすり泣く声が聞こえる。高杉ファンからしたらこれは辛い。

定春が元の大きさに戻り、銀さんをガブッと食べたら、まさかの銭湯上がりのおじいさんらがww定春の中どうなってるのwwしかも、銀さんの一部らしいww分からなすぎるww「小栗旬が、"こぐりしゅん"になってる」のツッコミにも笑ったww

最後のたまが長年の眠りから覚め、近未来となった江戸・もとい東京で、その中でも色々とギャグが多めだし、先程のシリアスから一変、ホッとした。のもあるし、その近未来はマダオの妄想だったらしいというオチ。
あれからまだ時が経ってなかったという点もホッとした。

エンディングの後、まさかの銀髪先生。
自虐ネタが多すぎるし、特に高杉のその後はギャグ多めにしたいから割いたというのにも笑ったww

スマホ忘れる自分が嫌い過ぎたけど、朝から笑わせて貰ったし、「ケータイが無くとも」どうでもいいやという気にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?