見出し画像

「蟷螂の檻」26話の雑誌「on BLUE vol.52」と単行本の見比べ。⚠️ネタバレ感想⚠️

マシュマロにて知り、購入したのだけど、本当に単行本とまるっきり違くて、えっ! え? え??とびっくりしながら読んだ。

単行本は、自らの手で坊ちゃんを下そうとしたり、坊ちゃんが典彦さんに向けていた刃を自身の足に刺したり(びっくりしたけど好きだったりする)、典彦さんが本当にこれで良かったのかと悩みに悩んで、どこか後悔していて·····と終始昏い雰囲気があった。

雑誌は、今まで思わなかった「愛している」を発しているのが、やっと通じ合えたとはっきりと分かるような描写、坊ちゃん自ら唇を重ねたりするところが、ハピハピだな·····と、うん、こんなにも、ガラッと印象が変わるんですね。

前々から他の先生のことで気になっていた号、これがきっかけで思いきって買えて良かったです!!

今度は22話が載っている雑誌との見比べをしたい·····!!

こちらは今のところ、オークションでしか買えないのが·····😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?