記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【BL】「はだしの天使」⚠ネタバレ注意⚠︎

物語が魅力的だったため、購入。

魂を触れてはならない掟を破ってしまっため、永久追放され、次に気づいた時には人界にいた、後にベンジャミンと名付けられる、元天使。
"ベンジャミン"という名前の由来もホームレスだった人がスターとなり、ライブの際に裸足で歌うから·····らしい。
ベンジャミンの愛称がベニーになるのが未だによく分からない。あらすじと最初に呼んでるのが違うから人違いかも思った。·····どうでもいいことだが。
天使の時の名前で呼ばれるのが複雑だからと名付けられた流れ。誰かに名前を付けるシチュが大好きマンだから、この辺りめっちゃ好きなんよ〜!
人界のことは全く分からないから、好奇心で魂に触れた、というのが後に語られるのだけど、そういうのも大好き〜!触れた瞬間、映画のように色んな記憶が流れて込んで、それで人に興味を抱いてはならない、というのを後々になって気づいたが、定かでもないし、後の祭り。あ〜良い〜設定〜♪♪

ターナーのお姉さん、マチルダさん。弟がゲイであることを受け入れてくれたり、心配してくれたりとお姉さんもなかなかにお世話を焼くところがあるなと思う。そして、美人さん。
ターナーとの会話にて、ターナーがいい顔をしていたからかなのか、ベニーは安心出来る相手だと言ってくれた。

ベニーの為の靴に使われた革が、出立する前は明るい色だったけど、帰ってから濃くなっているのが、物語っていて素敵だなと思った。本当、履き続けると変わっていくんだなって。手紙に書きそびれた部分。

ターナーの額に唇を落とすのは親しいと、祈りを込めてするらしいのだけど、もうそう思っている時点でにやけてしまったよね(笑)
その後も恋愛感情はあるのかという質問に無かったとは言いつつも、ターナーが靴以外に興味があるのかと驚きつつも、誰かに求愛してたりとか、唇を誰かに触らせていたりするのを、嫌がっているところから、本人に気づかずとも恋愛感情があったんだなと、合間合間に描かれているところが好き。
普段はあまり表情が動かないベニーだけど(だがそこがいい✨)、タイを解いて貰った時や自らキッスした時は真っ赤になったりと、普段とのギャップがあっていいよね✨もちろんセッの時も!変な声が出るからと声を我慢しているのも、翼の痕を舐められているところも好き!!!あと、あえて達した部分は描かず、事後もいいし、そのまま繋がったまま寝るのが、一番人の温もりを感じていられると思うと·····❤

5話の最後にてベニーは出立するのだけど、ターナーは名残惜しそうに引き止めていて、本当、心配で好きなんだなと思うし、読者側としても物事を知るためには旅をするのはいいけど、その先で何があるのかと分からないから、このまま家にいてもいいんじゃないかと思ってしまった。後の描き下ろしで無事に帰ってきた時には安堵の息を吐いたよね。髪が長くなったのも良い。

帰る場所が無くなってしまったけど、こうして新たに安心して帰れる場所が出来て良かったと思える、暖かくて優しい物語でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?