見出し画像

SNS断食


こんばんは🌙まめこです。
今日は施設の行事でお寿司を食べました🍣
出前をしたんですが、美味しかったです♡
利用者さんも喜んでくれて満足です。

本題です。
私は5月からSNS断食をして明日で二ヶ月経ちます。
もともと私は、Twitter Instagram spoon(沼)の
3つをしていました。

暇があれば配信アプリspoonで
配信を聴きながらTwitter、、インスタ、、Twitter、、の
繰り返しで、私何やってるんだろうってある日
思いました。 携帯のスクリーンタイムを見ると
1日に余裕で5時間以上は触ってたんです、、、怖

思い切って、TwitterもInstagramも spoonのアカウントも全て削除しました!

断食をやってみて

1週間はやっぱり暇な時には携帯をみてしまって
あ、消したんだった、、の繰り返しでした。

でも私にとっての大きな変化は周りと比べなくなって
とても心に余裕ができたことです。

私はとてもネガティブでなんで周りと比べて
私はこんな見た目でこんな考え方しか出来ないんだろうとか
もっと綺麗だったら、恋人にももっと好かれるのかなとか
ネガティブな考えばっかりしていました。

でも、辞めてから比べる対象がなくなって
自分軸で考えれるようになった気がします。
(日本語おかしかったらすみません。)

それだけ携帯に依存してたってことですよね。怖い...
今では空いた時間に本を読んだり、昔録画してた
ドラマを見たりと携帯を見る時間もかなり減りました。

心が疲れた時にSNSデトックスをしてみるのも
ありかもしれませんね。

文章がままならずすみません。
読んでくれてありがとうございました。

それでは皆さん良い夜をお過ごし下さい🌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?