見出し画像

新高校生が考えた!高校生のためのスクールメイク!!

皆さん、こんにちは。まめちょこです。

学生の皆さんはもうすぐ、新しい学年・学校が始まりますね。

私は、高校生になるので高校に向けてのスクールメイクを考えました!

以前、中学生のスクールメイクも投稿しているので良かったらそちらもご覧ください😊

最後まで読んでくれると嬉しいです。


※大事なのはいかに先生にバレずに盛れるか(これ一番ポイントです)

下地

下地はファンデーションは使わないほうがおすすめです。

その代わりに、私のおすすめはTIRTIRのマスクフィットトーンアップエッセンスです。

肌なじみがよく、自然な仕上がりになります。また、ワントーンアップもしてくれるので、ぴったりです!

アイメイク

アイメイクは涙袋だけ!

アイシャドウを上まぶたに塗ったり、アイラインを書いてしまうと絶対にバレるのでおすすめはしません!

涙袋の作り方は以前投稿しているので良かったらそちらをご覧ください。

チーク、リップ、眉毛

チークは下地を塗る前に使用するのがおすすめです。
さらに、クリームまたはリキッドタイプのチークがおすすめです。

実際に私は、パウダーチークを使っていたのですが、マスクをしていたり日中過ごしていると夕方にはチークの存在が消えていました😂

眉毛は書いても書かなくてもどっちでもいいと思います!

眉毛を書く場合は、髪色に合わせて薄く書けばバレることはありません!

リップは、明るすぎず暗すぎない色がおすすめです。

また、ティッシュオフをしてからもう一度重ね塗りをすることで持ちが良くなります。

※最後にメイクキープミストを使うことをおすすめします

まとめ

いかがでしたか。

今回は高校生のスクールメイクを紹介しました!

新高校生になる方は一緒に新生活を頑張りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?