見出し画像

崩れない?!厚塗りにならない?!ベースメイクのポイント!!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

突然ですが、皆さんはメイクといえば何を思い浮かべますか?

私は、「ベースメイク」という言葉が思い浮かびます!

メイクがうまい=ベースメイクがうまい

このようなイメージを持っています。

ということで、今回はベースメイクについて勉強したのでぜひ最後まで御覧ください!

ベースメイクとは

まず、ベースメイクとは何なのかご紹介していきます!

ベースメイクとはメイクをするに当たって土台となる部分です!

ベースメイクを丁寧にすれば、メイク崩れを大幅に阻止することができます!

ベースメイクの順番

ベースメイクの順番は以下のとおりです!

①日焼け止め
②ファンデーション
③コンシーラー
④パウダー

ファンデーションは、クッションまたはリキッドどちらでも構いません!

学生の方におすすめなのは、リキッドファンデです!

リキッドにすることでナチュラルでより素肌に見えます!

注意点!!&おすすめ!

ファンデーションを塗ったとき、厚塗りになってしまってベタッとしてしまうこと、ありますよね😭

ファンデーションは顔全体に同じ量を塗るのではなく、量を調節して塗るのがおすすめです!

特にリキッドファンデの場合は点置きしたあと、外側に向かって指をスライドさせると頬骨のところがある塗りにならず均等に塗ることができます!!

また、塗ったあとはスポンジでポンポンと叩くようにしましょう!

こうすることによってより均等になり、仕上がりがとっても綺麗です!!

さらに、パウダーをするときはできるだけブラシで付けることをおすすめします!

こうすることによって、きめがこまやかになり顔がパサパサに見えることもなくなります!

まとめ

いかがでしたか?

今回は最近私がこだわっているベースメイクについて紹介しました!

また、新たな発見があればベースメイクの記事で発信していこうと思います!

参考になれば嬉しいです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?