見出し画像

韓国メイク「アイメイク編」!!

皆さんこんにちは。まめちょこです。

今回は前回に続いて、韓国メイク「アイメイク編」を紹介していきます!

韓国のアイメイクはアイシャドウ・アイラン・涙袋など日本のメイクと違いがたくさんあります。

ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです😊


①アイシャドウ

私は、韓国メイクといえばピンクメイクが印象的なのですが、皆さんはどんなイメージを持っていますか?

実は、韓国のアイメイクは肌に馴染む色が特徴なのでピンクやブラウンが基本なんです。

ポイント
・アイホール全体には薄い色を使う
・目尻に濃い色を使う
・縦に見せるのではなく、横に長く見せる
・下瞼にはしっかりと色をのせる

②アイライン

目を横長に見せることが大切なのでアイラインは長くしっかり引くことがポイントです!

韓国の主流がアイシャドウかライナーかはわかりませんでした(ゴメンナサイ)

③涙袋

韓国メイクは涙袋にこだわっています!

ポイント
・少し明るめのコンシーラーを塗る
・ピンクのアイシャドウを使う
・影を描くときはアイシャドウで!(くまにならないように中心にかく)

涙袋を作るときに特におすすめなのがピンクのアイシャドウを涙袋にのせることです。
これをすることでいつも以上にぷっくりした涙袋を作ることができます。

さらに、奥目の人は影を描くときに中心に書くのではなく、目頭から書いた方が自然に見えます。

④まつげ

韓国人のメイクは長く束感があるまつげが多いです。

またポイントつけまつげを付ける人も多いそうです。

ポイント
・フェイスパウダーをつけてまつげをサラサラにする(重要!!!)
(まつげが上がりやすくなりきれいなカーブを描くことができます)
・根本からガッツリあげる
・マスカラとピンセットを使って束感を作る

まつげメイクの仕方は以前に投稿しているので、よかったらそちらもご覧ください😊

まとめ

いかがでしたか?

今回は韓国メイク「アイメイク編」を紹介しました!

まだまだ勉強中なのでアドバイスがあればコメントで教えてくださると嬉しいです!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?