見出し画像

印象派展

みなさんこんにちは!今回は2024年2月28日に上野の東京都美術館で開催の印象派展に行ってきました!

この日は午前10時にテストセンターでSalesforce認定AIアソシエイト試験を受けてその足で直接向かいました。疲れていたのか山手線の反対方向の電車に乗ってしまいました😅

東京都美術館
フォトスポット1
ハッシュタグの指定が!
フォトスポット2
フォトスポット3
フォトスポット4

感想

今回の展示はウスター美術館所蔵の印象派に関する絵画を一挙公開!ということでとても見応えのある内容でした。

こちらの美術館はモネの睡蓮の絵を最初に購入したそうで、その購入のやり取りの手紙も展示されていました。

また展示された絵画がどこで描かれたものか、世界地図を使って表現されていたりと絵だけじゃなく色んな角度で楽しめるのがよかったです。

お土産屋コーナーには何故かウスターソースが売っていました。ダジャレか😂

最近の楽しみとして美術展に行ったらポストカードを3〜4枚買って帰るということをしており(どんな絵を見たか思い出せるのがとてもいい!)、今回もめちゃくちゃ悩みながら決めました。

今回はこの4枚😊

ランチ

上野の美術館に行ったらトンカツを食べてうさぎやでどら焼きを買って帰るのが定番なのですが、今日はちょっと趣向を変えてみました。

小籠包が食べたい!ということでこちらへ!
たくさん選べて嬉しい♪♪
小籠包の食べ方解説!
エビワンタンメンと麻婆豆腐丼♪♪
デザートもつく嬉しさ!アイスにマンゴーソースがかかっています
辛いもの食べるのが下手なのでむせながら😅美味しかったです♪

さいごに

気になる美術展は逃さずちゃんと見たいなぁという思いからこちらの雑誌を先日購入しました。

というのもXで平塚さんがポストしているのを見て「こんな雑誌があったのか!」と知ることができました♪購入したのは別の雑誌だけど年間の展覧会情報があると予定が立てやすいです♪ありがとうございます😊

また気になる展覧会があったら計画立てて見に行きたいと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?