見出し画像

20240612_Salesforce World Tour Tokyo Day2

皆さんこんにちは!今日はSalesforce World Tour Tokyo Day2に参加してきたのでそちらを報告したいと思います♪

1 イベントサイト

https://event.salesforce-japan.com/swtt24/

2 Xへのポストまとめ

今回のポストはこちら!ツリーになっているのでタップしてご覧ください♪

こちら↓登壇終わってホッとしたのか下書きをそのまま投稿していました。そしてそれになぜか3つもいいねが。みんな優しいねぇ。ありがとう。面白いからこのまま残しておこうと思います。

あらかじめイベントに参加するのがわかっている場合は、上記のような下書きを前日までに大量生産しておき、すばやくまめっちできるようにしています。↓こちらが前日準備完了の報告。

3 まめっちの感想

Day2 初の一人シアターセッションでろくに写真も撮らずにぼんやり過ごしていたらみんなのマスコットしょっさんに会ったので一緒に写真を撮ってもらいました。

みんなのしょっさんと!

またグループ会社の方々もたくさん来ていて、うちの敏腕AEさんがご挨拶する機会を作ってくださり実はいろんなSalesforce 製品を使っているんだな!(私も触りたい!うらやましい!)みたいなことを思ったりお話していました。みなさん初対面なのに私のセッションにもお越しいただいたりしてとてもありがたかったです。また、とある県庁の方にも会わせていただきご挨拶したら実は既にXで相互フォローしておりリアルではじめまして!な時間になりましたwwこの方はめちゃくちゃやる気に満ち溢れていて私と似たにおいを感じました。ぜったい気が合うと思ったんですよー!と、さすが敏腕AEさんよくわかってらっしゃる!

自身のセッションについてはまた別のnoteにまとめます!

セッション開始前にはしゃぐまめっち♪

Viz Game はがねこさんが特別応援席を確保くださりSalesforce のコミュニティリーダーのメンバーたちと楽しく応援させていただきました!がねこさんは自分の応援席だけどみんなを応援してね!って言ってくださいました。優しいねぇ♪

カッコイイ✨がねこさん!
Salesforce コミュニティメンバーと!ジョージの黄色いTシャツ目立つ!

イベントはすごく楽しかったです!Tableauコミュニティの方々の応援グッズがマジですごい!キラキラのウチワや応援タオルなどとても本格的!

会場は大盛況!

私はまめっちに集中するため、使わなかったのですが、バンバンスティックなるものが用意されていてものすごい熱気!

JTUG総会のVizつくりまShow!で優勝されたShuntaさんが審査員の一人としてコメント!

当時の熱い戦いはこちらからどうぞ↓

KTはいつも通りドレッシーですごくかわいい!!!

キャー!!かわいいわよー♪♪♪ちあきさんはピアスとお靴が赤であわせていて素敵でした!

出演者にはそれぞれキャッチフレーズが用意されていてそれも面白い!KTのプロ司会っぷりも相まって盛り上がる会場!!

ものすごい技術力を駆使して目にもとまらぬ速さでどんどんお題のVizを作っていく出場者の皆様。直接Vizをガンガン作っていくってどんな気持ちなんだろう!すごい!どんどん進んでいく感じで私も楽しみながら必死でまめっちしていました。

白熱する戦い!

そして優勝はちあきさん!涙声でお話しする姿を見て私も思わずもらい泣きしちゃいました。

優勝おめでとう!!!

きっとこれ出場するまでにものすごく準備したと思うんですよね。
忙しい中、時間も労力もかけてここまでのものを仕上げるってすごいことだと思います。

改めておめでとうございます!会場の一体感を味わうことができとてもいい時間を過ごすことができました。Tableauコミュニティってやっぱりすごいなあ!!

そしてマシューのお靴は今回も素敵でした!!

いつも素敵なマシューのお靴!
バーチャルな空間で素敵なVizを作っていくマシュー!

4 参考情報

(1)今回のViz Gameの本家Iron Vizとは

(2)みんなのnoteはこちらから♪


(3)Salesforce + オンライン視聴はこちらから♪

https://www.salesforce.com/plus/experience/world_tour_tokyo_2024


最後まで読んでいただきありがとうございました♪ではではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?