247 高校生に聞いた美味い店

入院中、ほかの患者さんと熊本の美味いお店について話しました。「退院したら、必ず行こう」と。

高校生の患者さんに聞いたお店に早速、行って参りました。
熊本市北区の「わらじや」。
地元の名店です。
土曜日の昼時だったので、少し待ちました。

店内で作る手打ちうどんが名物のようですが、
病院の管理栄養士さんのアドバイスもあり、
私はおろしそばを注文しました。

お店の外観
おろしそば

さすがに美味い。
こりゃ、リピート確定。
ウラとりをすると、熊本の友人2人も推しのうどん屋さんでした。

やはり、美味いものは地元の食通に聞くのが1番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?