100 福岡県古賀市グルメ豆本

6月23日は福岡県古賀市に入り、クラウドファンディングのチラシを各事業所に配布します。

残る7日。
集まった20万円弱は本当にありがたい。印刷費用などに使わせていただく予定です。

もちろん、クラウドファンディングの最後の支援呼び掛けに力を入れます。それ以上に大切なのは本プロジェクトのPRです。

地域おこしでよくあるのが、「俺は聞いていない」「俺には何も話がなかった」という冷ややかな声。高齢者だけではなく、若い世代もこうした不満をよく口にします。

古賀市を徹底して回り、この声を出させたくない。だからこそ、テレビ、新聞、ラジオの取材誘致も積極的に仕掛けています。

古賀竟成館高校の生徒有志10人が取材に挑みます。この豆記者たちには、まちづくりのよいところも、厳しい現実も、そのまま伝えるようにしています。

■生徒撮影ラーメン。名店「一葉軒」。なかなか、味があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?