196 噂の巨大建設現場へ

熊本県在住の「グルメ豆本(自著)」デザイナーが教えてくれた。

「あんな田舎にクレーンが何本も立ち、夜はきれいだから、ちょっとした観光地になっている」らしいと。

本日。家族ドライブで熊本に来たので、桂花ラーメンを食べた後に行ってみた。

その地は熊本県菊池郡菊陽町。

遠めにも、クレーンの先と白い灯りが見えた。

到着。家族皆まあ興奮しました。

■これが噂の巨大工場建設現場

一連の報道によると、半導体受託生産の世界最大手「台湾積体電路製造」(TSMC)による新工場建設なんです。この新工場には約1兆円を投じるといわれ、熊本県の経済界や教育界が熱い期待を寄せています。

別の場所からも1枚!

■すごい光景でした。クレーンは動いてました

行ってよかった。

やはり、「取材」をしないと!

息子2人も感動しました。

SNSアップも完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?