見出し画像

調光サングラス

よい品に出逢った。
福岡の家族連れで賑わうイオンモール福岡。
メガネ販売のJINにて。

日差しの強弱によって、サングラスのレンズの色が変化する優れもの。「調光レンズ」というらしたい。


こんなよいのがこの価格であるんだ


JINとsnow peakのコラボ商品新作で、デカイわが顔への装着感が抜群で、家計は常にひっ迫だが、「病み上がりの自分をいたわる」との理由から買うことを決めた。すぐに決めた。

接客も素晴らしかった。
心に残る。
違うサングラスを購入した妻と再訪した。

私はほぼ毎日、このサングラスを使う。
屋外での取材や散歩のときも。

パソコンのブルーライトカットにも効果がある上、夜のドライブでも対向車の明かりを少し軽減してくれているようである。

価格は13,400円だったかな。

調光を売りにした高機能サングラス(市販品)は私が若いころにはなかった。色の違うサングラスを使い分けるか、2枚重ねの製品もあったように感じる。

一つの習得技術だけで、老後も引き続き、自分の仕事を続けることができるのかどうか。

多機能ではなく、高機能

新たな相棒となった、この新作が、55歳の私に静かに突きつける問いは、重く深い。

5月29日朝、西鉄普通電車にて執筆。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?