193 迷わず、ナポリタン

我が職場の日本経済大学は福岡県太宰府市にあり、そのお隣りは筑紫野市。なかなか、よか飲食店があります。

気になっていた喫茶店へ。

カウンター席の常連客がひき、これはキャンストばかりに、店主さんとの会話を楽しみました。

オープンからまもなく50年とか。

オーナーさんと娘さんがお店を切り盛りします。

迷わず、ナポリタンを。

われわれ世代は皆これをたのみそう。

話してみると、店主さんは山口県宇部市のご出身。当時、大型木造船を作る造船所の御令嬢だったとか。宇部市では誰もが知る造船所だったそうです。

〝昭和の名店〟が今も健在だ。
常連客にとっては人生に欠かせない〝場所〟、


少しいただけで、人情と逸話を楽しめました。

ナポリタン
昭和の喫茶店のたたずまい


お客様が献本するとか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?