見出し画像

感情サーフィンはエネルギーがいる(笑)

9月9日重陽の節句。
この日に願ったことで叶わないことはないと聞きました。

しかし!!
豆ちゃん、この日はもう本当にもう、感情が荒れに荒れておりまして(笑)

こんなに自分の感情に振り回されたの、
数年ぶりって思ったんだけど、

いや、何ヶ月か前にもあったわ。
そんなに前じゃなかったわ。
…と、
冷静になってくるごとに思い出してきたっていう、、、笑


多分、普段豆ちゃんの様子を見ているうちの旦那さんからすると、
「また始まったわ」ということだったのだろうな。
彼もまた、この波が過ぎ去るのをひたすら待っていたに違いない。

と、徐々に冷静になってきて豆ちゃんは気づきました。笑

ああああああ〜〜
いいおとななのに、いつまでも感情に翻弄され続けているとは情けない、、
そんな気持ちが出てくるけど

ま、こんな反省を始めると
またモヤモヤ波がやってくるので、
反省は1秒でやめるとします🤣

だって、感情って身体から出ているもの、
ただ単にホルモンバランスの仕業だものね。

その事実を知って、自分を観察しているうちに「本当にそうだ!」と
身にしみてわかったのに、

なぜか波に飲み込まれている間は
たったこれだけのことがわからなくなるんだよね。笑

もうそいうときは理屈が通用しないんだもんね。笑

豆ちゃんずっとそうだったから、わかるよわかるよ💖(女子トーク)

でも、波は波だから、
やってきたら必ず引いていく。

これまで引かなかった波はないもの。

ちょっとしたことだけど、
覚えておくと多少なりとも気持ちが楽になる。

そう、

引かない波はない♪


し、波にいいも悪いもない。

とこの頃思う豆ちゃんです。

気持ちを楽に生きてこう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?