見出し画像

1週間毎日投稿を完走した感想

この記事を投稿したとき、せっかく使い方を変えようと決めたのだから、なにかしようと思い、1週間毎日投稿することを目標にしました。
そして、2024/4/9 に投稿した記事で無事完走しました。


感想

1週間は意外と短かったような気がしました。
毎日やると決めたことを達成できたのは純粋にうれしいです。
なんか、薄っぺらい言葉でしか表現できない、わたしの語彙力が残念でなりません。

毎日投稿で決めたルール

毎日投稿するにあたり、投稿する時間を決めていました。
1日24時間のいつかだと、わたしのことですから23~24時の日付が変わるギリギリの時間に投稿するでしょう。
せっかく新しいことを始めるというのに、そんなだらしないことは許せません。
では、何時にするかという話になります。
投稿に最適な時間を調べてみたところ、平日休日問わず、夕方~夜が利用者数が多く、おすすめだそうです。

利用者が多いということは投稿される記事も多いのでは?
そんなん、わたしの記事が埋もれるやん!
せっかく書くなら誰かの目に触れてほしい!

と思い、夕方~夜は却下となりました。
残りの候補は、朝、昼、深夜です。
わたしが書く記事の文字量なら、朝の通勤や通学で電車に乗ってる間に読むのにちょうどいいと思い、朝に決めました。
あと、早起きする理由にもしました。

今後の投稿頻度

毎日投稿はやめます。
クオリティが気に入らないものでも投稿せざるを得ない状況が嫌だからです。
毎日投稿するとなると、作成に使える時間が限られているがゆえに、クオリティを犠牲にすることもあります。
それがこの記事です。

WiiU コントローラーのスティックが加水分解を起こして、べたべたになっていた話です。
べたべたの原因が加水分解と知ったとき、もっとはしゃいでいたのでそれを押し出した記事にすればよかったなと、今思います。

か、かか加水分解?!
高校化学でやったような気がする、あの加水分解!?
水の分極性?で起こるあの加水分解!
酢酸ナトリウムを水に入れると、酢酸と水酸化ナトリウムになる、あの加水分解!!!?
WiiUコントローラーの素材ってなに?
樹脂シャーシ???なにそれぇ?!
シャーシってなんやねん
って違う違う、スティックの素材は多分それじゃない
シリコンなんだろうけど、どんな化学反応起こして変質したの????

という感じのかなりはしゃいだ文章を最初は書いてたのですが、ふと我に返り、加水分解なんてわからない人の方が多いだろうと思い、マジョリティに流され、一度全部消して書き直しました。
今読み返すと、いかにも普通な感じですね。
最初に書いた記事の方が、わたしの書く意味があった気がします。



記事は毎日書く予定ですが、満足できる記事が完成しなかった場合は投稿を見送るようにします。
書こうと思っている内容はいくつかあるので、それらを仕上げつつ、日常で考えたことを整理して書いていこうと思います。

最後まで、閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?