見出し画像

結膜炎になったお話。



こんばんは。

まめつなです。


まず、初めに。

『vol.』というのをタイトルにつけるのをやめてみましたのでご理解を。

お願い致します。


タイトルはリアルタイムのお話です。


その名の通り。


数日前から目やにが左目だけ出て、日ごとに目やにが

左目だけ止まらなくなりました。


充血、瞼の腫れ、痛み、挙句、今朝は左目の下まつ毛に目やにが

溜まっていて目が開きにくくなっていました。


市販の目薬が効かないし、こんな状態で流石に!


焦りましたよ、はい(^_^;)


眼科を受診しましたよ。(何年ぶりだろうか。)


移らないタイプの結膜炎らしいです。


結膜炎と言ったら、移るもんだという認識が多かったですが、

今回の診察結果は、移らない方でした。

それだけでも一安心。


目薬2種類処方していただき、様子見となりました。


結膜炎は誰もがなりやすいので、皆さんも

お気をつけくださいね(⌒-⌒; )


(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?